柳月 トカッチ。チョコ味。10枚入り560円。

この前、友人の家にお邪魔した時に頂いたクッキー。
サクサクして、食べやすい食感なのと、飽きが来ない甘さ。
もう一つ、みたいな感じで食べてしまう美味しさ。

画像はチョコ味だけど、カラメル味も美味しい。
焼き菓子なので日持ちもするし、土産にしてもいいのかな。

柳月サイトの紹介によると

柳月・菓子職人達の「まかない」クッキー
柳月の職人が「まかない」用に作っていたクッキーを元に作りました

高温で一気に焼き上げてカリカリになった食感と
北海道産バターとビート(甜菜)糖の濃厚な味を楽しめる商品となっております。

味はカラメル味とチョコ味の2種類をご用意しております♪
どこか懐かしいカラメル風味とビターなチョコ味をお楽しみください。

え?こんな美味しいものがまかないだったのか。(元にしてなのだけど。)
と軽くツッコミたい。

今度また買ってこよう。

柳月