めむろふぁーまーずまーけっと愛菜屋で買った、とうきび。

十勝芽室町の東側にあるファーマーズマーケット。
ここでは農家の新鮮な産直野菜が安く買えるので、いつも車がいっぱい。


買ったのは、パソコン通信時代から知り合い、坂東さんのゴールドラッシュ。5本650円。

前にNHKの朝の番組で見て以来、食べたいナーと思っていたので、今回はこれが目的。

紹介文の通りとても甘くて、生でかじっても甘さを感じるくらい。
皮も柔らかく、そのまますぐに茹でて、美味しくいただきました。


とうもろこしは、鮮度等を保つため日に6回に分けて、届けられるとの事。
このとうもろこしの生産者ブログはこちらですよ


朝8時過ぎに行ったにも関わらず、売り場は沢山の人で、棚によってはほとんどない状態。
ちょうどきゅうりを補充していたりしました。
棚の野菜は生産者別に並んでいます。


他にも色々な野菜を買ってきました。
トマトはミニトマトとあいこトマト、きゅうりなんか。


8時過ぎなので開店してませんでしたが、隣のアイス屋も美味しいらしい。

めむろふぁーまーずまーけっと愛菜屋
芽室町東めむろ3条南1-1 みのり~む
TEL:0155-62-5315 8:00~17:00
月木曜定休(月曜祝日は営業)
P122台