洞爺湖 ラーメンのめん恋亭の塩ラーメン。650円。

塩加減がやさしく、食べやすい味。麺は、縮れ麺。

さっぱりした塩だけど、風味はしっかり感じられて、とても美味しく最後まで食べられた。
具材がシンプルなのも、いいと思う。

前に夕時に店の前を通ったけど、開いていなく、何故かナーと思う事、2回。

今回、昼に来たところ、開いていて、
夜の営業は7時からと少し遅めで、微妙に時間前だったためと判った。
このお店は、夕食や宴会が終わった深夜にかけて、人が来る事が多いとの事。

さっぱりしていて、〆に食べたいラーメンというのもあるのじゃないかな。


醤油ラーメン、650円。

店主がとても親切で、近くの美味しい店など教えていただいた。
他にも、店に貼ってあった新聞記事から、色々楽しい話を聞かせてもらった。


ちなみに餃子450円も旨い。

ラーメンのめん恋亭
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉4
電話 :0142-75-2071
12時~14時・19時~2時 不定日
めん恋亭ブログ


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示