函館、ハセガワストアの焼き鳥弁当(小)、399円。

この日は朝食なしの宿泊だったので、朝食を買いに近くのハセガワストアへ。
最初、パンでもいいかなーと思ったけど、折角なので焼き鳥弁当にしてみた。

味はタレ、塩、塩ダレ、うま辛ダレの4つ。
この時買ったのは、タレと塩ダレ。

タレはご飯との相性が抜群。
普通に美味しいし、ちゃんとしたお弁当として食べられる。
塩ダレは比較的さっぱり。

持って帰っても、まだ焼き鳥は温かいままだったし、美味しく食べられた。
きっとビールにも合うと思うな。

最初見たとき「本当に串だけ抜けるのかな?」と思っていたのだけど。

器には溝が4つついていて、そこに串を挟んで、蓋で押さえ、グリグリ回しながら抜いていく。グリグリするのが攻略ポイントらしい。

コンビニ弁当なので安いし、手軽に買えるのもいいと思う。

ハセガワストア
・五稜郭店
函館市五稜郭町4-14
・ベイエリア店
函館市末広町23-5