RSR 2011 まとめ3

RSR 2011 年 8 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO の感想 3。

1日目のステージは
 ONE OK ROCK
 B.B.クィーンズ
 怒髪天
 布袋寅泰
 アニタキジャンボリー’11

今年はそれなりにステージに行っていた事が判明。

ONE OK ROCK
前の日記に書いたとおり、ステージ近くで途中から聴いていた。

初日一発目らしい、ノリのいい曲ばかり。
テントからソワソワとステージまで行ってしまった。

リスト
Never let this go/未完成交響曲/じぶんROCK/Re:make/アンサイズニア/Yes I am/アンサイズクリア/NO SCARED/恋ノアイボウ心ノクピド/完全感覚Dreamer -

アンサイズニアは疾走感があっていいな。
PV動画:ONE OK ROCK 「アンサイズニア」

天気がよくて、青空にアーステントの巨大看板が映えていた。

その後は、少しテントに戻ってからサンステージに。

B.B.クィーンズ

レジャーサイトの端に座ってまったり聴き。
想い出の九十九里浜を聞くことになろうとは。
2回目のおどるポンポコリンで、まるちゃんとたまちゃんが出てきたのは、驚いた。

リスト
おどるポンポコリン/ギンギラパラダイス/想い出の九十九里浜/しょげないでよBaby/Don't let me down/夢のENDはいつも目覚まし!/ドレミファだいじょーぶ/おどるポンポコリン

そして、はじめてのおつかいの曲名が「ドレミファだいじょーぶ」というのを初めて知った。

B.B.クィーンズに行く途中で撮ったのだけど。
毎年サンステージの前のテントの図は壮観。

しかも、びっくりするくらいの巨大テントで肉焼いていて、いい匂いがする。

怒髪天
アーステントに再び戻る。

何故か怒髪天のステージ行くと、改めてRSRに来たナ!という実感が出てくる。
RSR七不思議の一つだと思う。

リスト
GREAT NUMBER/キタカラキタオトコ/労働CALLING/男は胸に…/オレとオマエ/つきあかり/そのともしびをてがかりに/男達のメロディー/酒燃料爆進曲/ニッポンラブファイターズ/喰うために働いて生きるために唄え!

今年の怒髪天は、
 北海道オッサン展にようこそ
 くるりから電話来ないなー
 ほたて・ビール・焼酎・チョリソーの4つがあれば
 
という感じでした。
連れにチョリソーってどこで売ってたっけ?と聞かれた。(買いに行くつもりだったのか…)

ちなみに、くるりは怒髪天がステージ後のタイミングで電話していたらしい。

ステージ後動画:怒髪天 ライジングサン2011を振り返る

まとめ4へつづく。

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ