上士幌町のご当地ゆるキャラ ほろんちゃん

コレは!? 2011 年 10 月 10 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


昨日のぬかびら源泉郷紅葉まつりに来ていた、ほろんちゃん。

北海道上士幌町の大地から生まれた妖精です。

生まれたときは親指ほどだったのに、あっという間に熱気球のように大きく膨らみました。

との事で、2008年12月01日生まれの女の子(?)。

かみしほろん.comの公式ブログに詳しい事が載っていますが、ゆるキャラグランプリ2011に参加中らしい。

ほろんちゃんオフィシャルブログ

しっぽには栄養が蓄えられている…と書かれているけど、あったっけ。
頭が大きいので、移動が(重心的に)アレそうだった。

特技が熱気球の操縦らしいけど、あの手(グー)でできるかとツッコミたいような。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

コメント
  • カムイエース より:

    旭川には俺達も居るぜ!!まぁ…旭川非公式キャラだけど…カムイエース宜しく!あ!ガーワも宜しく!画像や動画(YouTube)アニメバージョンもデフォルメバージョンもありますよ!旭川ヒーロープロジェクトという団体のキャラです(カムイエース)

  • くろむ より:

    ご当地ヒーロー本人からコメントもらったの初めてですヨ!
    検索した画像をみたら、しっかりヒーローらしいデザインで、なかなか凄いです。
    トウヤマンなんか普通の服とビニールテープだったりするので…。
    変身みたいなキメポーズとかがあると、もっと面白そうです!

コメントフォーム
メールアドレスは必須ですが公開はされません

トラックバックURL
広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ