函館 魚一心のマグロノドとニシン刺し

北海道グルメ 2011 年 12 月 7 日 google+1 はてなブックマーク0 Evernote


函館市松風町 魚一心のマグロノド、550円。

定番のイカ刺しなども美味しいのだけど。
この日のお勧めにあった、マグロノドはとても美味しかった。

魚一心、週末の函館夕食はこのお店。
夕食時は入れない時があるので、今回も少し前に電話入れていたり。

このお店は程よい価格で、新鮮だし、美味しいと思う。
観光客ばかりかと思いきや、カウンター席では定食を食べている地元の人もいたりする。

手書きメニューの横にはみ出して書いてあった、

ニシン刺身、650円。

隣の人が頼んでいて美味しそうだった、

ほっけすりみ焼、450円。など。
この他に注文が遅れてしまったお詫びにと、塩辛もいただいた。

私は頼まなかったけど、活真イカお造りは、1800円となっていた。

ついでに、今年の5月に行ったとき頼んだメニューの一部。

イカ刺し、ホッケ刺し、ソイ刺しの盛り合わせ。

雲丹。

5月はカウンターだったのだけど。
目の前で三匹程、動いているイカが、活イカ刺しに捌かれていたような。

お客様に頼まれるからメニューに加えるようになったけど、普通の刺身でも十分旨いよ、と言っていた。

私はというと、イカ刺しより、もっと面白そうな刺身を毎回頼んでいるような。
沢山頼み過ぎた時は、焼き物など折りにしてくれるらしいヨ。

魚一心
北海道函館市松風町3-11
TEL 0138-26-0457
17:00~22:30 日曜休 P無


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ