おたるの出抜小路にある、ニューなるとの若鶏半身揚げ定食、1100円。

画像は、なるとの名物メニュー若鶏半身揚げ。
定食はこれに、ごはん、みそ汁、豆腐、沢庵2切れ付きという、古典的定食屋メニュー。

半身揚げは注文すると揚げてくれるので、アツアツ。
やけどしないように手でちぎって、そのまま骨までかぶり付くのが一番美味しいと思う。

(食べ終わった後、連れに「鳥せいで食べているから、綺麗に食べるなー。」言われたような…。)

この日は、昼食というのもあり、半身揚げ定食とごはん(220円)を頼み、半身揚げとおかずは連れと半分づつ食べたのだけど。
食べる人ならビールがあれば、半身揚げ一つくらいは普通に完食するかも。

なんにせよ、食事というより、ビール!なメニューである事は確か。

今度は車なしで行きたいナ。

小樽出抜小路
ニューなると出抜小路店
北海道小樽市色内1-1-17 小樽出抜小路 1F
11:00~22:00 木曜休 P無し

この出抜小路店のよいところは、やっぱり運河に近いという事。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示