旭川ラーメン村にある天金の塩ラーメン、700円。

一口目はやや塩味が少ない気もしたけど、食べるとちょうどいい塩だった。
とんこつスープで太めのやや縮れた麺。
食べ応えもそれなりにあるような。

チャーシューの醤油味をアクセントにしつつ、途中から胡椒を入れたり。
こってりなのだけど、ちょうどいい塩ラーメンだと思う。

醤油(700円)も少し食べてみた。

醤油の味は、醤油らしいさがある、やや濃い味。
醤油も美味しかったけど、私はやっぱり塩の方が好みかも。

やまわさびご飯は、180円。

ラーメン村はとりあえずラーメン食べよう!
という時にはいいところだと思う。

次回はどのラーメン屋にしようかな。


旭川 天金ラーメン村 (天金

北海道旭川市永山十一条4 パワーズ内あさひかわラーメン村
11:00~21:00 火休 24席
P40台~ 付近店舗と共用


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示