レストラン クレス 美しが丘店の野菜ビュッフェとパスタ

北海道グルメ 札幌グルメ 2013 年 3 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

レストラン クレス 美しが丘店
レストラン・クレス 美しが丘店の野菜ビュッフェとトマトソースパスタ、1,500円。

美しが丘店にある野菜ビュッフェのお店、クレス。
この日は行くはずだった店がいっぱいだったのと、ビュッフェ食べたい気分だったので、この店となった。

パスタと野菜中心の食べ放題メニューで大人1,500円。
メインとなるパスタを選んで、あとは好きにメニューを取ってくるというシステム。
私は小海老と小松菜のトマトソースのパスタを選んでみた。

レストラン クレス 美しが丘店

マリネや、ローストされたもの、その他和え物などバリエーションが多かった。
野菜だけなのに、沢山のメニューがあり、凄いなと思う。
もやし、玉ねぎ、大根、にんじん、白菜などお馴染みの野菜から、ビーツや紫キャベツなどあまり見ない野菜でのメニューもある。

全体的にちゃんとおかずにになるメニュー。
少しスパイシーなポテトフライも美味しかった。

レストラン クレス 美しが丘店

ピザとチキングリル。
ピザは、焼きあがったそばから、男の人が3分の1位取っていった。
そんなに、飢えていたのかな。

昼時だからか、他のお客さんの食べるスピードが速かったのかも。

レストラン クレス 美しが丘店

スープは2種類。
クリームスープと上の画像の野菜たっぷりミネストローネ。
本当に具沢山だった。

他にパンなどもあったけど、すぐに売り切れ(?)。

レストラン クレス 美しが丘店

意外にデザートも品数があった。
シフォンケーキ2種、ティラミス、クリームブリュレ。

レストラン クレス 美しが丘店

そして、パンナコッタ。
飲み物は、オレンジジュースやトマトジュース、アイスハーブティー、コーヒーなど。

連れが頼んだ、スモークサーモンと大葉のペペロンチーノのパスタ。

レストラン クレス 美しが丘店

パスタは混んでいたためか、とても待たされた。
量は少なめ。
ビュッフェだからかな。

私達は待つことなく入れたが、後からお客さんに待ちがでる位混んでいた。

1,500円とやや低価格なためか、人気が高いお店なのかも。
最初に支払いを済ませてしまうシステムなので、帰るときに余計な時間がかからないのはいいと思うな。

レストラン クレス 美しが丘店

野菜メインなので、重いものを食べたくないときはいいと思う。
時間制限がないためか、食べた後、ずっとお喋りしている人がいたような。

レストラン・クレス 美しが丘店
北海道札幌市清田区美しが丘三条1-7-3
TEL 011-885-5500
11:00~14:30(L.O)15:00閉店 日曜・祝日定休
40席程 P25台程(店舗横と道を挟んだ裏手)


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ