洞爺湖 ラーメンめん恋亭の塩ラーメンと純和風塩らーめん

北海道グルメ 2014 年 5 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

めん恋亭 純和風塩らーめん
洞爺湖温泉街にあるラーメンめん恋亭の純和風塩らーめん。750円。

この日は久々に洞爺湖温泉街にある、めん恋亭でラーメンを食べた。

上の写真は、昨年から新しくメニューに加わった純和風塩らーめん。
普通の塩ラーメンより、具材が多い。

スープはラードを一切使っていなく、魚介の出汁でさっぱりとしている。
具はベビーホタテ、とうきび、たまご、にんじん、はくさい、えのき、しいたけなど。

純和風塩らーめんを頼んだ連れ曰く、あっさりなので、しつこくないので食べやすい。
人によっては物足りないと感じる事もあるけど、とても美味かった。
との事だった。

私もスープを少し飲んだけど、かつおの出汁がとても美味しかった。

具材が沢山なので、混み合っている時などは、注文を遠慮してもらう事もあるらしい。

めん恋亭 塩ラーメン

私は普通の塩ラーメン、700円。

前に食べたとおりのシンプルで、すっきりした美味しいラーメンだった。
以前食べた時の記事はこちら→洞爺湖 めん恋亭の塩ラーメン

めん恋亭 ぎょうざ

ぎょうざ。
消費税が上がって、流石に他のメニューも値上がりしていたけど。
このぎょうざは以前と同じ450円。

さっぱりしたラーメンに、このぎょうざが丁度合う。

めん恋亭 しそジュース

帰りがけにシソジュースも出してくれた。
このジュースも地元のシソを使っているとの事。

そういえば、外人さんにシソをうまく説明できないんだよね、と大将が言っていた。

めん恋亭 ラーメン

地元の素材を使った美味しいラーメン屋、めん恋亭。
今度行くのはいつになるのかな。

ラーメンのめん恋亭
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉4
電話 :0142-75-2071
12時~14時・19時~2時 不定日
めん恋亭ブログ


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ