TACHIKAWA CAFE
TACHIKAWA CAFE のコーヒー、600円。

函館の大町電停近くにある、TACHIKAWA CAFE(タチカワカフェ)。
国の重要文化財に指定された建物の一部を改装して、カフェにしている。

元は明治時代の米穀商の建物。
その前面部分を改装したところが、カフェとなっている。

壁や天井などはそのまま使っているとの事で、店内はとても落ち着いた雰囲気。

TACHIKAWA CAFE

天井の太い梁。

TACHIKAWA CAFE

店舗の一番奥にはソファも。

TACHIKAWA CAFE

外にはテラス席もあって、天気のい日は外でもよさそう。

TACHIKAWA CAFE

本日のケーキ、500円。
コーヒーと一緒に頼んだニューヨークチーズケーキも、思いの外美味しかった。

TACHIKAWA CAFE

素敵な外観のお店は、夜にはライトアップされている。
店自体の営業は18時までだけだけど、タクシーの観光案内などで連れて行ってくれる事もある。

写真にはないが、夜見るタチカワカフェもとてもよかった。

TACHIKAWA CAFE

TACHIKAWA CAFE(タチカワ カフェ)
北海道函館市弁天町15-15
TEL 0138-22-0340
10:00~18:00 月曜休(祝日は営業) P6台程

駐車場は、電車通り沿い。店舗側へと人ひとり通れる道がある。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示