ラムヤートのパン
洞爺湖のカフェギャラリー併設のパン屋さん、ラムヤートの田舎パン。

洞爺町のとうや水の駅のすぐ目の前にあるパン屋さん。
今年の春に行ってきたのだけど、書いてなかったので今頃ブログ記事に。

ラムヤートは、お店も店内もこじんまり。
ハード系のパンが中心。

ラムヤート

店内は、ギャラリーにもなっていて不思議な空間。
ちなみにカフェもあるよ。

ラムヤート

謎のアイテムがあったりと、面白い。

ラムヤート

上の三角の旗はエジプト塩と書かれているのだけど。
本当にエジプトの塩が売られている。

ラムヤート

これがエジプトの塩。
そしてエジプトの塩を使った三角のパンも売っていた。

ラムヤート

気になるけど、これは次回の楽しみにとっておく。

ラムヤート

ほかに、ライ麦胡桃のパンも買ってきた。

ラムヤートのパン

パンについてきた説明書(?)を見ると、
自家製のリンゴ酵母を使い、手ごねで自然発酵、手作りの石窯を使って作っているとの事。
他にも保存の仕方とか食べ方とか、色々かいてあるのだけど…長いので略。

ラムヤート

さり気なく、お子さんの絵も展示されてたり。

水の駅のすぐそばと立ち寄りやすい場所。
お店の雰囲気がなんともいい感じなので、ドライブ途中に寄ったりしてもいいと思う。

ただしパン目当てだと、すぐ売り切れてしまうみたいなので、お早めに。

ラムヤート

ラムヤート
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町128-10
TEL 0142-87-2250
10:00~16:00 金・土・日のみ営業
ラムヤートとマダ名モ無イ、オニギリ屋(仮名) | Facebook


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示