TUNEWEAR

普段調べ物などに使っている iPad mini。
結構ハードに使われていて、気づくとケースの角にヒビが。
しかも知らぬ間に2箇所(2つの角)に増えていて、割れてしまいそう。

という事で、同じケースを新調する事に。

私の使っているのは、iPad miniで、最初にRetinaになったモデル (第2世代)。

ちょうどこの前発売になったのは、第4世代になる。

iPad mini 初代。iPadの小さなモデル
iPad mini 第2世代。iPad miniがRetinaディスプレイになり背面カメラが付いた
iPad mini 第3世代。指紋認証が付いた
iPad mini 第4世代。先日発表され薄く軽くなった

という変遷のiPad mini。

以前、ケースを選んだ際の条件は
・出来るだけコンパクトで軽いもの
・それなりに頑丈なケースとカバー(Appleのスマートカバーと同じ)で一体化したもの

この2つから探した結果、
TUNEWEAR LeatherLook SHELL with Front cover for iPad mini
というのが一番いいという事で買ったのだけど。

新調するのに、まずAmazonで探してみたら、同じ商品が型番違いででてきた。
違いは、(3/2/第1世代)か、(Retina/第1世代)かの違い。

価格は(Retina/第1世代)の方が若干安いので、どうなのかなと調べたところ。
iPad miniの大きさは変わってないので、ケースはほとんど同じものらしい。

たぶん同封されている保護シートの違いなのかも。

ちなみに、Amazonでは私が買った
TUNEWEAR LeatherLook SHELL with Front cover for iPad mini (Retina/第1世代) スノーホワイト TUN-PD-100042
は売り切れで、全国配送料無料でもなくなっている。



新しい型番の方はホワイトもあったけど、こちらも関東のみ配送無料。



どうせ、ホワイトにするなら、レザーでなく代わりにカーボン地のカバーがでている。
しかも通常配送無料。




今度、また壊れたらカーボン地のものにしちゃうかな。

ちなみに、第4世代のiPad miniは薄くなったし、若干ボタンの位置も変わったので、上のケースは使えないと思う。
今はまだ検索でも出てこないけど、発売されたら第4世代用のも順次販売されると思うな。