HTBイチオシ!まつりの松前本まぐろ丼

北海道イベント 2015 年 9 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

イチオシ!まつり

HTBイチオシ!まつりのグルメブースで売られていた松前本まぐろ丼、800円。

2015年9月4日から月寒ドームで行われた「HTBイチオシ!まつり」に行ってきた。

他の各ブース凄い混みようだったけど、この「松前本まぐろ丼」は800円と高かったからか、人が並んでいなく、すぐ買えた。

船上活〆・滅菌海水氷で処理した、市場で高評価の「松前本まぐろ」を、ぜひ、この機会にお召し上がりください。(※ 1日500個限定)
引用:松前本まぐろ丼 - [グルメ] | HTBイチオシ!まつり

との事。

マグロは流石に美味しかった。
こういうイベント会場で量は少ないのだけど、それなりに満足できたのは、ちゃんとしたマグロだったからかも。

イチオシ!まつり

マグロ丼の前に買った
木古内町のホルモン焼き、500円。

イチオシ!まつり

木古内のブースもちょうど人が少ないタイミングだったので、特に考えず買ったメニュー。

秘伝の味噌だれと書いてあって、普通に美味しかった。
ホルモン焼きは、ほとんど食べてしまった後に、風で容器ごと飛んでしまい、私の足と服に残り汁がたっぷりかかってトホホな感じに。

同じく木古内町のはこだて和牛コロッケ、一個250円。

イチオシ!まつり

3個買ったけど、大きなコロッケで食べ応えがあった。
函館和牛が入っているコロッケとの事だったけど、あつあつのポテトもたっぷりで美味しかった。

他にも各町村のブースが沢山あり、流石テレビ局のイベントという感じだった。

イチオシ!まつり

それにしてもこのイベント、初めて行ったけど、凄い混みようだった。

開始時間前には出けど車は大渋滞。
2時間は並んだような気がする。

ウェブでの案内では、地下鉄南郷13丁目駅から無料シャトルバスが出ていると案内されていた。

子供もいるので、乗り換えや帰りを考えて車で行ったのだけど。
車でも近くのパーキングに入れてシャトルバスで行くほうが正解なのかも。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ