札幌

札幌の観光イベント、ラーメン,グルメ、お取り寄せなど。

六花亭夏野菜のピザ

北海道グルメ 札幌グルメ 2009 年 8 月 5 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

夏野菜のピザ
六花亭の喫茶コーナーの季節のメニュー。
夏野菜のピザ。

8月限定のピザで、ズッキーニやナスなどの夏野菜が入ったしっかりした味。

かなり小さい頃から家族で行っていた六花亭。
改装前の本店2階の喫茶コーナーは、今みたく楚々としてなくて、ちょっと雑然としてて、親しみやすい感じだったなー。

当時はホットケーキとミックスピザをいつも頼んでた。
そのうち段々混むようになってきて、いつの間にか今の店に改装されたのでした。

それからは、ちょっと他人行儀な雰囲気に。
赤ちゃん連れや、ちょいと騒がしい言う子供連れでも、気軽に行けるイメージの六花亭から離れた感もあるような。

でも、本店の喫茶室はちゃんとベビーベット完備なので気にする事もないのかな。

六花亭

永坊の塩ラーメン

北海道グルメ 札幌グルメ 2009 年 7 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

円山、永坊の塩ラーメン
円山、永坊の塩ラーメン、650円。
醤油も確かに美味しいのだけど、私は塩が好き。
続きを読む

粥屋 中央店

北海道グルメ 札幌グルメ 2009 年 7 月 3 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

土手焼美人粥
行き当たりばったりで入ってみたお店「粥屋」。
釜に入ったおかゆ、小鉢が2つ、味噌汁、小さいデザートがついて、土手焼美人粥が780円。

もともとの量は茶碗1杯のご飯なんだろうけど、お粥だとたくさん増えて、かなり食べ応えありました。

あと、今キャンペーン中ということで梅酒が小さなグラスに1杯サービスでつきました。

海鮮あんかけ美人粥
これが、海鮮あんかけ美人粥。紅生姜であっさりして美味しかった。

デザートはナント青汁のゼリー。甘いけど後味がやや青汁というか抹茶というか、不思議な感じでした。

メニューに全部美人ってつくのが面白いと思いません?
最後に渡されたチラシを見ると、3時間千円の宴会メニューもあるらしい。

粥屋 中央店
中央区北1西2 札幌時計台ビルB1F
011-233-1238

平目のこぶ締め

K3400009.JPG

旨いらしい。

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ