生牡蠣

酒と肴と 2009 年 6 月 13 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

k3400003生牡蠣がなんと一つ150円!

豆腐の味噌漬け

k3400004
ホッケの刺身の話で盛り上がり中。
某釣り好きの人が来てるので、お魚の話ばかり。さっきのヤマメも釣ってきたものなんですよね。

ヤマメ天

k3400002
今日は居酒屋でやまめ天ぷらです!

管理画面の表示不具合

WordPress 2009 年 6 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

前記事の管理画面の件、どうやらWardpreesの新しいバージョンの不具合みたいです。

  0

WordPressの管理画面が一部英語に

WordPress google+0 はてなブックマーク0 Evernote

何故かわかりませんが、PHP4をPHP5に上げたせいか、WordPressをバージョンアップしたせいか、携帯投稿プラグインを入れたせいか、一部のメニューが、英語になりました。
投稿メニューも
 投稿
 編集
 Add New
 Post Tags
 カテゴリー
なんていう感じです。英語でも通じるので不便は無いのだけど、何でかなー。
そうそう、携帯投稿用のプラグインは、Ktay Entry を入れました。
インストール方法はまた後ほど。

  0

XserverでのWordPressインストール

WordPress 2009 年 6 月 11 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

XserverでのWordPressインストールについて、投稿テストもかねてアップします。

レンタルサーバー Xserver

2010年1月追記:
この記事の時点ではWordPress MEしか自動インストールできなかった、Xserverですが。
2009年6月26日までにすべてのサーバーで、WordPress 2.8 日本語版の自動インストールにも対応しました。
X-serverの自動インストールについてのマニュアルはこちら

  1. MySQLを追加します。サーバーのコントロールパネルを開き、MySQL設定に行く。wpinst-01
    パネルの[MySQLの追加]をクリックします。
    続きを読む
広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ