富良野

富良野ラベンダー祭り2010

北海道イベント 2010 年 7 月 30 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

そういえば今年の富良野ラベンダー祭りは?
いつも連休に開催しているはず、と思ったら…。

中富良野ラベンダー祭りは7月31日開催。
中富良野観光協会
11時からの第一部はJAふらの中富良野支所駐車場で行われ、キャラクターショーや露天、ジャンボのり巻き?など。
19時からの第2部は町営ラベンダー園で行われ、自衛隊の演奏、子供神輿、花火大会があるとの事。

ふらの観光協会 - ラベンダー・花情報 | ラベンダー情報

上富良野 日の出公園のラベンダー


今月の連休で行ってきた。上富良野 日の出公園のラベンダー。
続きを読む

カンパーナ六花亭 富良野あんころ


富良野に新しく出来た、六花亭カンパーナ。そこの限定お菓子の富良野あんころ。110円。

富良野あんころは青えんどう豆を使った餡のおはぎ。
ずんだ餅みたいな味かなーと思いつつ食べてみたけど、味はずんだもちよりやや甘いかも。

続きを読む

富良野 カンパーナ六花亭のぶどうソフト


富良野カンパーナ六花亭のぶどうソフト、250円。

富良野に出来たカンパーナ六花亭の喫茶コーナーで食べた、ぶどうソフト。
かなり甘酸っぱいので、ぶどうソフトというよりぶどうシャーベットに近いかも。

甘いのが好きな人は雪やこんこ+ソフトを頼むのが正解だと思う。
続きを読む

江別やきもの市2010 美瑛露工房のお皿

北海道イベント 2010 年 7 月 13 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


美瑛町の露工房(つゆこうぼう)のお皿。
写真だと濃い目に見えるけど、実際はもっと落ち着いた色合い。
続きを読む

上富良野深山峠アートパークのアイス

北海道グルメ 2009 年 10 月 14 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

深山峠アートパークのアイス
深山峠アートパークと言われるとピンと来ないけど、上富良野トリックアート美術館の隣で売っているアイス。300円。

写真はこの前のとんとん祭りで食べた時のもの。
久々に抹茶にしてみたけど、結構美味しかった。
通常のバニラの他に、ハスカップやラベンダーなんていうのも。

ジェラートアイスとカップアイスが売られているんだけど、この2つは違うものなのかなー。

深山峠アートパークでは、工房でサンドグラスなど体験ができたり、バーベキューテラスで焼肉できたりして、イベントがなくても楽しめそう。

深山アイス工房
上富良野町西8線北33号深山峠
深山峠アートパーク内
TEL:0167-45-6667  

富良野から見える十勝岳連峰

ドライブ 2009 年 9 月 24 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

いい眺め

連休中、狩勝峠経由で旭川から十勝への移動したのだけど、天気もよいし眺めもよかった。

三国峠の方が、眺めの点や糠平温泉などの誘惑(?)も多く、いつも選びがちだけど、狩勝もなかなかいいと思う。

これから、紅葉のシーズンだし三国峠もそれなりに混みそうだなー。

上富良野とんとんまつり

北海道イベント 北海道グルメ 2009 年 9 月 21 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

上富良野とんとんまつり
上富良野とんとんまつりに行ってきた。
深山峠の見えるトリックアート美術館の隣にバーベキューコーナーや野菜の販売テントがあり、駐車場はいっぱい。

とりあえず、腹ごしらえに豚サガリと豚ホルを頼む。

豚さがり1人前450円
豚ホルモン1人前450円
おにぎり2個入り200円
くま笹茶150円
天気の日の焼肉プライスレス

上富良野とんとんまつり

テント販売では、
新米の時期なのでななつぼしの新米が10キロ3000円。
ノーザンルビー(レットアンデスだったかも?)・北あかりなどの芋。
かぼちゃや大根なども並んでいた。

買い物をすると抽選券をくれたのだけど、クジを外すと、にんじんとジャガイモの詰め放題ができるので、つめ放題に場所には人だかりが。

で、私もめいっぱいつめて来た。

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ