赤ずきんの芽室コーンチャーハン
ファミリーとんかつの店あかずきんの芽室コーン炒飯Bセット。980円。

芽室の駅前近くにある、ファミリーとんかつの店 あかずきん。

ここはトンカツなども美味しくて、いつも、ねぎかつ丼を頼むんだけど。
先日は弟が芽室コーンチャーハンを頼んだので、少し味見。

感想は、一言で言うと、やさし~い味。
濃すぎない味付けで、コーンの甘みがわかって、癒されるというか。

日頃、ガツンガツンの濃いチャーハンを食べがちなので、この美味しさは癒しだと思う。

芽室コーンチャーハン
ちなみにBセットは、コーンチャーハンと一口カツ、スープ、サラダ、ヨーグルト。

あかずきんとねぎかつ丼については、私のもうひとつのブログ北海道のいで湯にも少し書いてるので、どうぞ。

実をいうと、豚丼も美味しい。

ファミリーとんかつの店 あかずきん
 住所:北海道芽室町東2条2丁目4番地
 電話:0155-62-2139
 時間:11:00~20:30 ラストオーダー
 定休日:第1・3木曜日

コーン炒飯のブログもあった。
十勝芽室コーン炒飯推進協議会