RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO の感想 3。

1日目のステージは
 ONE OK ROCK
 B.B.クィーンズ
 怒髪天
 布袋寅泰
 アニタキジャンボリー’11

今年はそれなりにステージに行っていた事が判明。

ONE OK ROCK
前の日記に書いたとおり、ステージ近くで途中から聴いていた。

初日一発目らしい、ノリのいい曲ばかり。
テントからソワソワとステージまで行ってしまった。

リスト
Never let this go/未完成交響曲/じぶんROCK/Re:make/アンサイズニア/Yes I am/アンサイズクリア/NO SCARED/恋ノアイボウ心ノクピド/完全感覚Dreamer -

アンサイズニアは疾走感があっていいな。
PV動画:ONE OK ROCK 「アンサイズニア」

天気がよくて、青空にアーステントの巨大看板が映えていた。

その後は、少しテントに戻ってからサンステージに。

B.B.クィーンズ

レジャーサイトの端に座ってまったり聴き。
想い出の九十九里浜を聞くことになろうとは。
2回目のおどるポンポコリンで、まるちゃんとたまちゃんが出てきたのは、驚いた。

リスト
おどるポンポコリン/ギンギラパラダイス/想い出の九十九里浜/しょげないでよBaby/Don't let me down/夢のENDはいつも目覚まし!/ドレミファだいじょーぶ/おどるポンポコリン

そして、はじめてのおつかいの曲名が「ドレミファだいじょーぶ」というのを初めて知った。

B.B.クィーンズに行く途中で撮ったのだけど。
毎年サンステージの前のテントの図は壮観。

しかも、びっくりするくらいの巨大テントで肉焼いていて、いい匂いがする。

怒髪天
アーステントに再び戻る。

何故か怒髪天のステージ行くと、改めてRSRに来たナ!という実感が出てくる。
RSR七不思議の一つだと思う。

リスト
GREAT NUMBER/キタカラキタオトコ/労働CALLING/男は胸に…/オレとオマエ/つきあかり/そのともしびをてがかりに/男達のメロディー/酒燃料爆進曲/ニッポンラブファイターズ/喰うために働いて生きるために唄え!

今年の怒髪天は、
 北海道オッサン展にようこそ
 くるりから電話来ないなー
 ほたて・ビール・焼酎・チョリソーの4つがあれば
 
という感じでした。
連れにチョリソーってどこで売ってたっけ?と聞かれた。(買いに行くつもりだったのか…)

ちなみに、くるりは怒髪天がステージ後のタイミングで電話していたらしい。

ステージ後動画:怒髪天 ライジングサン2011を振り返る

まとめ4へつづく。