パソコンをWindows7にしたら、普通のメールも迷惑メール扱いになってしまうんです。
という様なメールが来たので、何かの時のため解決メモ。

今まで迷惑メール扱いでなかったという事は、メールサーバー側でスパム扱いされてはいないと思う。
となると、メールソフト側でスパムになっている可能性大。

Windows7で主に使われているメールソフトは以下(だと思う)。

Windows Live メール
Microsoft Outlook
Mozilla Thunderbird

早速、適当なキーワードでググってみると以下のようなサイトを発見。
お気に入りのメルマガを迷惑メールフォルダーに入れない方法

これです。そのものズバリ。
メルマガだけでなく、差出人アドレスによって迷惑メールを解除する方法が書かれている。

画像入りでとても判りやすいのが嬉しい。
説明図添付もしなくて済みそうなので、リンク先をメールした。

ちなみに、Gmail、Yahoo!メールなど、Webメールの設定もありますヨ。
私はすべてのメールを一度Gmailに送ってフィルタリングしているので、Gmailの設定は大体知っているけど、他のも載っていて便利ですね。