かみゆうべつチューリップ公園
上湧別町、かみゆうべつチューリップ公園のチューリップ色々。

タイミングを逃してアップ出来なかったチューリップ色々。
実は昨年6月初めに行った時の写真。

かみゆうべつチューリップ公園は以前に一度行っている。
でも、その時は時期が早すぎて、早咲きのチューリップがちらほらとしか咲いてなかった。

という事で昨年はちょうど遅咲きの見頃という時期に行ってきた。

かみゆうべつチューリップ公園

公園の真ん中には風車の建物。
これだけ咲いていると、なかなか絵になる風景かも。

かみゆうべつチューリップ公園

咲いているチューリップの数は本当に沢山。
しかも、列ごとにチューリップの種類が書いてあった。

下の花はポップコーン。
確かにポップコーンが弾けたように見える。

かみゆうべつチューリップ公園 ポップコーン

最近のチューリップは、バラのように咲く品種なども人気が出ていて、色々改良されているらしい。
イエローポンポーネット。

かみゆうべつチューリップ公園 イエローポンポーネット

ヴェローナ。

かみゆうべつチューリップ公園 ヴェローナ

エルミタージュ。

みゆうべつチューリップ公園 エルミタージュ

誰かの名前に似ている品種、ファン・アイク。

みゆうべつチューリップ公園 ファン・アイク

チューリップ以外に花の絨毯みたいな場所も。

かみゆうべつチューリップ公園

その他にも色々見たり撮ったりしたけど、これくらいで…。

かみゆうべつチューリップ公園

チューリップは大体5月初め頃から咲き始め、6月中旬には見頃も終わるらしい。
入場料は大人500円、小人250円、幼児無料。

毎年GWには咲きはじめはずなのだけど。
そこはやっぱり花なので、毎年の天気次第。

開花や見頃の情報は公式ページに掲載されているので、チェックしてから行くといいかも。
かみゆうべつチューリップ公園|北海道湧別町