RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO の感想 4。
2日目のステージは
レキシ&二階堂和美〜ふたりのビックリショー〜
安全地帯
Perfume
民生の部屋
昨日と同じく、一度会場に行き、一時離脱で子供を預け、また夜迎えに行く予定だったのだけど。
行き帰りがしんどそうなのもあり。
連れは先にバスで行き、私は早めに子供を預け、少し遅れて車で会場入りする事に。
家で準備したり、子供に食事あげたりしていると、あっという間に出発時間。
わたわた準備して、着いたのは4時近く。
レキシ&二階堂和美のステージまでは余裕の時間。
怒髪天のステージは終わったところで、連れと合流することに。
行きがけにデフガレージの横にあるタワーレコードのカフェでモヒート(600円)を買う。
テントサイトで連れと合流後、一緒にサンステに向かった。
レキシ&二階堂和美〜ふたりのビックリショー〜
開始時間の記憶が曖昧で10分程勘違い。
向かう途中からステージの音が聞こえてきた。
リスト
きらきら武士/姫君Shake!/お犬様feat.尼ンダ/北の国から/夏祭り( solt & stone)/ふたりの愛ランド/北酒場/うれしい!たのしい!大好き!/狩りから稲作へ
手近なレジャーサイトの端に座って聴いていた。
お犬様は2人の鳴き声大会だったり。
後半は夏の北海道という事で、夏祭りを歌っていたけど、途中でsolt & stoneになったり。
池ちゃんが稲穂が物販で500円売られているけど、何も役に立たないからねー、みたいな事を言っていたり。
狩りから稲作への途中でマイケルになったり、帽子を被ったり、やっぱ出来ない的に帽子やめてみたり。
二階堂和美も暴走していて、誰かツッコミが別に欲しいくらいだった。
何にせよ、今回も全力で稲穂ってた、レキシだった。
レキシ&二階堂和美が終わった後は、夕食という事に。
チラチラと見た中で、
ちゃんとしたご飯物を食べたいなーと気分だったので、
あおぞら銭函3丁めの餃子プレート(900円)とビール。
大きな餃子3つと、大きなシュウマイ1つにご飯付き。
まだ温かくてとても美味しかった。
ボリューム満点!
お腹を満たしたあとは、お手洗いに。
食事前に見た行列の長さは変わらず、少し時間がかかりそう。
でも、次は安全地帯だし、遅れてもそれなりに見れたらいい、
という事で意見が一致したので、やや遅れて行くことに。
安全地帯
4曲しかやってないのだけど、盛り上げるところは盛り上げて、ある意味やっぱり玉置浩二は上手いんだなと思う。
リスト
じれったい/悲しみにさよなら/(玉置浩二)田園/夏の終わりのハーモニー
安全地帯の曲を使った長いDJ。その間、ステージで踊っている目立つ女性。
安全地帯のメンバーが加わり、玉置浩二が登場して、じれったいを歌い始めた。
そして、歌い終わった後に、20年ぶりに再結成したC.C.ガールズ!と紹介。
C.C.ガールズ自体は知ってるなー、テレビに出てたなーという感じ。
C.C.ガールズのうち、青田典子は玉置浩二の元嫁らしい。(詳しくないのでよく判らない)
悲しみにさよならを歌った後、メンバー全員で並んでバンザイ&礼で
そのまま退場。
かと思ったら…。
アンコールで、玉置浩二が一人で出てきた。
ここで田園とか歌ったら、神かとおもったら、本当に弾き語りで歌い出してビックリ。
夏の終わりのハーモニーはギターを置いてアカペラ。
そして、「あとは任せた!」と言って去っていった。
まとめ5へつづく。
RSR2015ブログ記事:まとめ1/まとめ2/まとめ3/まとめ4/まとめ5/まとめ6/持ち物リスト/食べと飲み物といろいろ
コメント
トラックバックURL