JOIN ALIVE 2022 北海道グリーンランド

JOIN ALIVE 2022の感想のまとめ。食べ物とか、ベストアクトとか、スカイランタンとか、子供連れ参加とか、アプリとか気になった事をちょっと書いておこうと思う。

もくじ

食べ物と飲み物


JOIN ALIVE 2022 フードコートのザンギザンギ専門店 Ichiのザンギ。
迷ったときはザンギを買っておけば、だいたい問題ない。ビールにも合うし、提供で待たない。
RSRの時は、迷ったときはジンギスカン丼だけど、ジョインでは迷ったときは唐揚げでOKと思う。

JOIN ALIVE 2022 モントワールのステーキ丼モントワールのサーロインステーキ丼 850円
疲れているからか、やっぱり肉が食べたくなる。思ったよりボリュームあった!

JOIN ALIVE 2022 NORTH FARM STOCKのしびれまぜそばNORTH FARM STOCKのしびれまぜそば
少し貰ってたべたけど、結構辛かった。
麺類は食べやすいけど、フェスの時は辛すぎる物を食べると後がね…。

JOIN ALIVE 2022 ビールビール!
ビールはサッポロクラシックのブースで買うのが一番美味しい。記念撮影も出来る。
でも、飲むより動くのを優先してトータル3杯しか飲んでいない…。

北海道グリーンランド ワッフルアイス北海道グリーンランド売店のワッフルアイス(名前うろ覚え)

両日とも暑かったので、冷たいアイスを食べて生き返った。
売店でフードを買えるのはいいなぁーと思う。

その他の食べ物や飲み物
見ると、全然食べてないし、飲んでいない。
1日目は持って行ったお茶のペットボトル1本、2日目はペットボトル2本を買って飲んだと思うけど、今考えると水分少ないし、そのせいで2日目ダウンしたのかも。
食事は、朝テントで食べたのもあり、フードコートではあまり食べていなかったみたい。

子供はどうしてたかというと、唐揚げや、私のステーキ丼を少し分けたり、朝キャンプでバーベキューした以外は、ポテトフライばっかり食べてた。

私が選んだベストアクト JOIN ALIVE 2022


JOIN ALIVE 2022のベストアクトは

1.ザ・リーサル・ウェポンズ
2.打首獄門同好会
3.大地に響め島の歌

JOIN ALIVE 2022 ザ・リーサルウェポンズ待ち
ザ・リーサル・ウェポンズと打首獄門同好会は単純にステージが楽しかった。
ザ・リーサル・ウェポンズが一位なのは、前列で見れたし、色々と私に刺さる曲が多いかったから。
それと、2つとも今回のJOIN ALIVEで、ちゃんと知ったグループなのもある。
大地に響め島の歌はひとりでゆっくり聴けたので3位。
カーリングシトーンズは安定感ゆえに、MANISH BOYSは凄すぎたので外した。
カーリングシトーンズとMANISH BOYSは何となく、もう別枠な気がする。

フードコートは日陰が恋しかった


JOIN ALIVE 2022 フードコート
フードコートはいつも混んでいて、なかなかサッとは買えない。(イベントはどこでもそうなのだけど。)特にステージが終わった後は激混み!
椅子やテーブルもあったが、日陰になるテントが一箇所のみ。暑かった中、太陽の下でしか食事できなく、かなりグロッキーになってしまった。
来年はフードコートにもう少し日陰が欲しいな…。

子供との参加ならではのフェス


小学生の子供連れのJOIN ALIVE。
会場内では子連れの人が多く、子育て世代には優しいフェスだった。
来る前は無理ならすぐ離脱かなーと思っていた前方エリアでも、皆さんマス目を守ってくれていて、一緒に見れた。
ただ、子供は飽きるとしゃがんでしまい、具合悪いのかと心配になった。(聞いてみると、ただ飽きたと言っていた。)
やっぱり、どちらかが前方エリア、どちらかがレジャーシート等で子供と見る、という風にしないと難しいかも。

あとは、普通に見れるステージ数が少なくってしまう事…サンボマスターとか、後半のステージはテントに帰ったり帰宅したりとなった。

それでも子供も行けるなら、全然いいよなぁ。と思う。

きれいだったスカイランタン


スカイランタンは思いの外、楽しい思い出になった。

JOIN ALIVE 2022 スカイランタン

前方エリア抽選はいいかも


みんな、ちゃんとマス目を守って見ていた。
押される事もなく、すごく良かったのだけど。
前方エリア抽選は当たったけど、行けない場合(時間的に間に合わなかった、体調的に諦めたなど)もあった。そういう人はある程度いたらしく、ステージによってはだいぶ余裕を持った前方エリアになったりもしてた。

グッス売り場が遠い…


ROSE STAGEの更に向こうで遠い…グッズ売り場が。でも、すぐに装備できる更衣室があるのは、とてもいいと思う。

JOIN ALIVEの公式アプリが便利


JOIN ALIVEの公式アプリの配色は視認しやすいし、会場マップに自分の場所が出るし、色々便利で良いなと思った。
JOIN ALIVEアプリ

あと、マップ画面で、スクロールしないと表示されないコンテンツがあったので、下にコンテンツある時は「↓」やスクロールバーみたいなのを出して欲しいなー。