RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) PROVOのSNOW MONSTER
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO の感想のつづき。
色々楽しんだあとは、テントに戻った。

夫は他のステージにでかけ、子供と二人でまったり。

少し休憩ができたので、散策に出かける事にした。

一番近いPROVOのブースに行ったら、雪があった!
そういえば、雪を持って来ると書いてあった…。

スノーモンスターと子供たち

横にあるテントには、雪遊びしてる子が沢山。
息子に「雪遊びできるよ。」と言ったけど、「いい。」との事。

雪で遊んでる子供たちを見ると、スコップで雪をかいたり、
溶けた雪の入ってるビニールプールに手をつけたり、楽しそうだった。

そうしていると、シャボン玉を飛ばしてくれる人が登場。
子供達がワラワラ集まって、シャボン玉つかみが始まった。

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) シャボン玉で遊ぶ!
息子も一緒に参加して、ジャンプしたり、追いかけたり、楽しんでいた。
(手前でめっちゃ飛んでるのが息子。)

子供って体力無尽蔵。ずっと、シャボン玉追いかけていた…。
私は、しばらく子供たちを見て、癒やされタイム。

その後は、いったん子供をお手洗いに連れて行くことに。
会場に着いて、一度も行ってなかったので…。

サンステ左側のトイレに連れていった帰り、タワレコブースの前に牧草ロールがあるのを見つけた。

タワーレコードブース

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) タワーレコード前
子供は登りたいー遊びたいーというので、
私は隣のサッポロビールでビールを飲んみながら、見てる事にした。

サッポロビールブース

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) サッポロビールブース

ビールを飲もうとスタンドに立つと、看板を持ったお姉さんが。
ビールの画像をSNSにアップすると、シールがもらえるとの事。

アップの回線が重くてワタワタしていると、お姉さんがそのTシャツドラクエですよね。
という話になり、自作デザインのフェス用Tシャツで、こんな事書いてあるよー、と見せたら、とてもウケていた。

こんな風に書いてあった↓

ふぇすのゆうしゃコマンドTシャツ

その後は、テントに戻り夫と合流。
お腹が減ったのでレッド方面で何か食べようと出かけたけど…

食べたいなと思った屋台は激混み。
そして、いいなと思った沖縄そばのお店は、テントに虫が沢山飛んできて営業を一旦お休みしてた。

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) 夜のごはん

仕方ないので、焼きそばとタージロールとチキンを買って来た。
タージロールは冷えてて悲しかった。
せめて常温にしてほしいなぁー。

でも、お腹いっぱいになったからいいかな、とも思う。

テント戻って、休憩タイム。

夫と、これからどうしようか、フジファブリック見る?
と話したけど、疲れているし、明日に備えて21時頃に離脱した。

こんな早く帰ったのは、初めてだったけど、明日もあるし、子供もいるしで、まぁいいかなと。

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) 夜のサンステ方面

早めの帰宅なので、はるか彼方にサンステのステージの光が見えていた。

そして、まさかの…

一日目ちゃんと見たステージが、ひとつだけ。
そんな事に気づいたのは次の日だったりする。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO の感想 3 へつづく