そんなキーボード配列更ソフトが欲しい。
昨年パソコンを代えた際、慣れるかな?とそのままにしていたのだけど。

やっぱり、AltとCなど連打で、変なメニューが出る羽目に。
という事で、窓使いの憂鬱を入れました。

で、こういう事って皆さんないのかなと思って、調べるとこんなのが

キーボードの「ALT」と「CTRL」を入れ替える方法を教えてください。ショートカットを「ALT」+Cなどで使いたいです(配置的に)人力検索はてなから引用)

AltとCtrlとWindowsキーを入れ替える(CHINGEブログから引用)

…私以外にもいたらしい。

キー配列変更ソフトの種類は、2005年のものですが、以下のページが判りやすいです。
キーボードカスタマイズソフト一覧

という事で、私もメモ代わりにキーボードの変更ソフトを一覧にしてみます。

常にAltとCtrlを完全に切り替えたい
Change Key 窓の杜 NT/2000/XP
レジストリ書き換え型の非常駐型のキー配置変更ソフト。
キーボードのレイアウトが表示されて、キー配列を変更できる。
設定が簡単なのでいい。
KeyCtrl Vector XP/2000/NT
常駐しないキーマップを変更ソフト、どんなキーでも入れ替え可能。
レジストリを書き換えて、ログイン前からキーの変更が有効。

起動中にキー配列を変更したい
窓使いの憂鬱
NT/2000/XP
Control などのモディファイヤキーを自由に作成できる。
ドライバを読み込んでとOSへの中継時に書き換えているみたい(?)

…ここまでが、altとctrlを入れ替えに使えそうなもの。
以下は、その他で、ちょっと気になったソフト。

その他:通常キーの配列変更
DvorakJ Vector 7/Vista/XP
USB メモリに入れて持ち運べる、キーボード配列を変更するフリーウェア。
これは日本語入力時、Dvorak配列などに置き換えてくれるけど、Altキーとかの入れ替え等はできない。

その他:Mac用のキーボードをつなげて使いたい
AppleKbWin Vector Vista/XP/2000
 AppleキーボードをWindowsで使える

その他:複数のウィンドウズ機を切り替えて使いたい
どこドア (2011/12/27に公開終了) XP/Me/2000/98/95/NT シェアウェア1,890円
1台のマシンのキーボードとマウスで、複数のパソコンを操作できます
モニタは切り替わりませんとの事。

結構色々なソフトがあるみたい。

追記
複数のウィンドウズ機を切り替えて使いたい の追記ですが、
Synergy Windows、Unix、Mac OS X 
TCP/IPネットワークを使い切り替えるもので、ちょっと設定がややこしいが、ある程度の知識があれば大丈夫。複数のOSに対応している。

詳しくは
Synergy マジやばい(antipopブログ)
Guide to Running Synerg (設定方法が日本語で書かれている)
に紹介記事が。