先日、お邪魔先で頂いたイチジク。
北海道では滅多にお目にかかれない果物。

食べると、とっても甘くて、ビックリした。

最初、
イチジク。
と言われて、?というイメージしかなかった。

南国の果物で北海道では獲れないし、スーパーでも見かけたことが無い。

聞いたことはあるのだけど、食べたことがない。
例えると、パッションフルーツや、ドリアンみたいな謎の食べ物的な。

で、食べてみたところ、白桃みたいにとてもすごく甘い。
中にキュウイのつぶつぶみたいながあるけど、全然気にならないし、とても美味しい果物だった。

何と言うか小さい桃みたいな。
ひとつひとつ丁寧に個装されているのも桃っぽい。
(でも、熟れ易いのか、冷蔵庫保存。)

という事で、こちらではなかなか見かけない食べ物だけど、とても美味しいです。
そんなこんなで、ご馳走様でした。