厚田 お食事処前浜の平目から揚げ定食

北海道グルメ 2011 年 9 月 26 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


石狩市厚田にあるお食事処 前浜の平目唐揚げ定食、980円。

千切りのキャベツサラダ、パスタサラダが添えられて、更に平目の唐揚げが三つもついてきた。

他にご飯、味噌汁、いずし、昆布のつくだに、沢庵。
なかなかのボリュームで食べ応えあり。

唐揚げは、少し醤油をかけそのまま食べるとホクホク。
味噌汁には海藻の他に小さなホタテが入っていて、ちょっと嬉しい。

いずしはこのお店で作っているとの事で、とても美味しかった。
(得意でない連れも美味しいと言っていたヨ。)

平目のフライ定食、980円。
こちらもボリューム満点。

この日は、かすべのから揚げ定食、いくら丼や、蛸のかきあげ丼(かなりな量)、の他ラーメンやカツ丼などのメニューもあった。

その他にも、後で調べたら、時期になるとウニ丼も出しているらしい。

国道231号線から少し海側に出たところにある、厚田のお食事処前浜。
昼時を少し過ぎた時間に行ったのだけど、お客がちらほら。

ガッツリ系のお店なので、たっぷり食べたいという人もいいと思うナ。

お食事処 前浜
北海道石狩市厚田区厚田10-17
TEL 0133-78-2777 不定休
P8~10台


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ