石窯パン工房めむろ窯の芽びーパン160円、と色々。

石窯パン工房めむろ窯は、ますやパンの芽室店。
愛菜屋あいす屋のある、めむろふぁーまーずまーけっとと並んだ建物。

この日は他にも、くるみパン130円、石釜塩パン120円、白スパサンド170円、ちょこっとLOVE(左下のハートマークのパン)100円、やら色々買ったはず。

ちなみ左上が、芽びーパン4山で160円。
ベビーパンだったり、子供パンだったり色々な呼び方があるのだけど。
芽室の小麦を使っているから芽びーパンなのだそう。

白スパサンドは、スパゲティ&からしマヨネーズ。
ついさっき調べたところ、この白スパサンドは、ますやでしか売っていないらしい。

今の今まで、どこでも売っているようなメニューと思っていたのに。
なかなか、あなどれないサンドイッチだった。

ますやと言えば黒パンが好きだったのだけど、最近全然見かけない。
たまーに売っているらしいのだけど、そのたまーに遭遇できるような機会がなかったりする。

満寿屋商店(ますや)
芽室町東めむろ3条南1-1-1 めむろファーマーズマーケット様西隣
TEL 0155-62-6966
8:00~18:00 木曜休


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示