十勝音更町 回転寿し まつりやの活ホタテ、330円。

回転寿しまつりやは釧路に本店がある、回るすし屋。

もうたぶ前に、釧路店に一度行った記憶があるのだけど。
そのときは、大きなネタと書かれていたか曖昧。

メニューを見ると、ネタが大きいという事をアピールしていて、すしネタ、軍艦の盛りも大きい。
上の活ホタテも大きめのホタテを使っていたような。

たらこ醤油軍艦、158円。

珍しかったので取ってみた、たらこ醤油軍艦。
確かに醤油なので、魚卵が苦手な人も食べやすい味だった。

マグロ、189円。

普通のマグロだけど、ネタが大きい。

サーモン親子軍艦、189円。

最近他店でも見かける親子軍艦も大盛り。

山わさび鉄火手巻き、189円。

実を言うと、一番印象に残ったのはこの山わざび手巻き。

山わさびがガッツリ入っていて、これぞ山さわび鉄火という味だった。
他の回転寿司では、遠慮ぎみの山わさびばかりなので、久々に納得。

山わさび味噌手巻き、189円。

これも山わさびたっぷり。美味しかった。
一品くらいは生でないネタが食べたくなる。

これはニシンの軍艦だったと思う。

これもてんこ盛り。

山わさび手巻き以外も美味しかったけど、やっぱり大きなネタというところが一番押しのお店なのかも。
汁もの(くじら汁があったような)も気になるメニューがあったのだけど、この日はこれでお腹いっぱい。

今度行く時は汁物も食べてみよう。

回転寿し まつりや 十勝音更店
北海道河東郡音更町木野大通10-5-17
TEL0155-67-4767
11:00~21:30 休無 P25台程


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示