つづき。
札幌ビアガーデン8丁目 THE・サッポロビヤガーデン。
ここは混んでいたような。

サッポロビールの会場といえば、やっぱり限定ビールを飲むのが正解だと思う。

ヱビス スタウト クリーミートップ、700円。

細かい泡と共に飲むスタウトは最高。
泡の細かさは、2010年の記事(大通りビアガーデン8丁目サッポロビール会場のメニュー)のエビス小ジョッキとも対比写真を見るとわかりやすいかも。

クラシック 富良野シトラス、650円。

とても香りがよいビール。味はすっきり。
飲みやすくて、爽やか。

どちらも専用ブースで買うことができますヨ。

他の飲み物メニュー→THEサッポロビヤガーデン(ドリンクメニュー) | サッポロビール

フードメニュー(PDF)→フードメニュー

この会場では食べ物を頼まなかったのだけど。
ふるさとグルメキッチンというメニューが気になった。

日替わりで提供されるメニューが替わる。
7月25日26日は平取和牛ステーキ1500円とか。

メニューはWEBでも公開中。
THEサッポロビヤガーデン(グルメキッチン) | サッポロビール

そういえば、ここ最近のビアガーデン。
どの会場でもノンアルコールビールが必ずあったりする。

昼休みノンアルコールビールを飲みながらビアガーデン気分を味わう、というのもいいのかも。