RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO の感想 4。

人が集まりつつあるサンステージ。

Perfume
リスト
GLITTER/Spending all my time/ポリリズム/Baby cruising Love/PTAのコーナー/FAKE IT/チョコレイト・ディスコ/MY COLOR

それ程詳しくもなく「Perfume見たヨ!」というミーハー魂のためにサンステージに到着。

何か仕掛けあるのかなと思ったのだけど。
トークとライブのシンプルステージだった。(昼間だったから?)

PAよりも後ろで少し遠かったけど、面白かった。
PTAのコーナー(左右左左、右左右右)は最後まで、私だけ微妙にズレてしまったり。

周りの人はピッタリ合っていたので、凄い。
モニターで見ると壮観。

思ってたより、随分楽しかった。

ステージ後は、ヘブンズの屋台へ。

買ってきたステーキピラフ(600円)はなかなかのボリューム。
テントで美味しく食べた。

その後は、近くの祭り太郎を見に行ったり…。
(盆踊り大会の告知してたけど、あまり留まっていると話す事がなくなったらしく「モォこれ以上ォ言う事はありませェん!」「皆さんは前に進んでくださぁい!」とか言っていた。)

テントでゆっくりしていると、サンステージは斉藤和義。

斉藤和義
リスト
歩いて帰ろう/青春/ずっと好きだった/男節/幸福な食卓 退屈な夕食/蕎麦屋/ウサギとカメ/ひまわりの夢/I LOVE ME/月光/やさしくなりたい

テントでもサンステージの音楽が聞こえる位置。
ゆっくり休みながら、次のステージを待つ事に。

連れ達はこの後ボヘミアンへ移動するとの事。
怒髪天夏SPを見に行くらしい。

私は休んだ後に一人でサンステージ方面へブラブラと移動。
途中のサンクスでおにぎりを買って少しお腹を満たした。

30分前に着いてしまったけど、する事もないので近い位置で待つことに。

時間近くになると、後ろには沢山の人がいてびっくり。
いつの間に集まったんだ。

岡村靖幸
リスト
どぉなっちゃってんだよ/カルアミルク/アチチチ/Vegetable/聖書 /Punch/いじわる/あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう/だいすき
(アンコール)モンシロ/ハレンチ/Super Girl

今年初めのライブにも行ったのだけど、RSRでは少し違う雰囲気が。

北海道ベイベ、と言いながら、踊っていた。
すごく踊っていた。

紹介トークでは、さっぽろやす-ゆきまつりが、おかむライジングサンになっていたような。
アンコールではSuper Girlも聞けて、ヨカッタ。

ステージから帰る時、「めっちゃ動いてたー!」みたいな感想を数人から聞いた気がする。
そういえば、動き過ぎて途中メガネ落としていたような。

この後、東京スカパラダイスオーケストラを見る予定だったのだけど。

アースからの音が聴こえてきて、はじまったナと思いつつ、なかなか動けない。
ルパン三世のテーマが流れてきた辺りで、少し見に行こうかなと。

東京スカパラダイスオーケストラ
リスト
Return of Supercharger/ルパン三世 '78/DOWN BEAT STOMP/めくれたオレンジ/STORM RIDER/ペドラーズ/天国と地獄/SKA ME CRAZY/5 days of TEQUILA/White Light/All Good Ska Is One

着いてみると、アースには人が入りきらず、テント横で踊っている人も。
どうしようかなーと思ったけど、よく見えないしテントで聴くか!という事で戻ってしまった。

この後、帰宅したのだけど。
駐車場で車が見つからずかなり探してしまった。

夜だし、新しいスペースだし、なかなか大変だった。

まとめ5へつづく。