RSR 2013 まとめ1

RSR 2013 年 9 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RSR 2013
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO の感想。

今年のRSRは色々あって2日目に数時間の参加のみだった。
なので感想も短いのだけど。

見てきたステージ(2日目)は
 東京スカパラダイスオーケストラ(※)
 細野晴臣
 EZOIST(※)
 小田和正(※)
 真心ブラザーズ(※)
 UNISON SQUARE GARDEN(※)

お目当ての細野晴臣以外は、移動しながら聴いたり、途中で離脱したりと少し慌しい参加。

場内駐車場から会場に入ると聞こえてきたのが、東京スカパラダイスオーケストラ。

東京スカパラダイスオーケストラ

リスト
MISSION IMPOSSIBLEテーマ曲/ルパン三世'78/Rushin'/Born to be wild/Diamond In Your Heart Vo.細美武士/非常線突破/STORM RIDER/SKA ME CRAZY/(there're no)King of the Ants/DOWN BEAT STOMP/Natty Parade/Wild Cat/Pride of Lions Vo.伊藤ふみお/All Good Ska is One

ちょうどPride of Lionsのところだった。

個人的にこれが聴けないと何となくRSRに来た感じがしない。
なので、テントサイトに向かわず、ふらふらとサンステージへ。
そのまま通路で何となく聴いてしまった。

RSR 2013

でもこのままではレッドに着けないと気が付き、移動。
途中テントに荷物を置いて、友人に挨拶などしつつRED STARに向かった。

細野晴臣

リスト
夏なんです/The Song Is Ended/When I Paint My Masterpiece/しんしんしん/ラムはお好き?/Smile/日本の人/悲しみのラッキースター/Heaven Is In Your Mind/Body Snatchers/Tutti Frutti/The House Of Blue Lights

熱々でもなく冷え冷えでもなくちゅうぶらりん…らしい。

細野晴臣の曲は時々聞いているので、この機会にライブも見たいと思っていた、このライブ。
という事でタイムスケジュールとしては、今回のメインという形にしていた。

全体的に淡々として落ち着いた雰囲気だったけど、聴き応えがあったと思う。
途中から雨がパラつき始めたけど、離脱する人も少なかった。
最後まで充実したステージだったように思うな。

終了後、友人からレッドに行くならレッドスターカフェでEZOISTの時間を見てきて欲しいと言われて、カフェの掲示板を見ようと近付いてみると。

…レッドスターカフェの前に、沢山の人が体育座りして待機していた。
掲示板を見ると、ジャストタイム。
EZOISTが始まったので、今始まったとメールした。

EZOIST

リスト
北酒場/ワインレッドの心/メモリーグラス/EZO/BLUE TEARS/雪割桜/長い夜
リストはこちらから引用しています:徒然日記 - 今年(2013)のRSR その28

毎年恒例になっている感があるEZOIST。
後ろには何故か祭り太郎もいた。

最初の曲から色んな意味で全開だった。
おなじみ怒髪天の増子さんが酒を片手に出てきて1曲目。
2曲目からは謎のパントマイムをキメていた。
3曲目からは、強くなった雨も気にせずグラスに雨露を入れて飲んでたりした。

という事で。
4曲目のEZOを聞いて、増子さん今年も元気でやっているなーという事で安心し、小田和正を聴きにSUNSTAGEへ。

小田和正

リスト
たしかなこと/グッバイ/ラブストーリーは突然に/キラキラ/言葉にできない/その日が来るまで/今日も どこかで

やっぱり小田和正も聴いておこうと移動したけど、雨は本降りに。
あまりに雨が強いので、コンビニブースでおにぎりを買いながら、スクリーンを見て聴いていた。

雨の中でもよく聴こえる声だった。

まとめ2へつづく。

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ