RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO の感想 2。

1日目のステージは
 レキシ
 カーネーション LOVES 森高千里
 木村カエラ(※1)
 ケツメイシ(※1)
 シーナ&ロケッツ
 電気グルーヴ(※2)

※1は途中少しだけ、※2は最初少しだけ

1日目最初はやっぱりSUN STAGE。
レジャーサイトの端に座って、始まるのを待っていた。

RSR 2014

レキシ

レキシってそういう意味のレキシだったのね。
と初めて知ったという…。

リスト
きらきら武士/ドゥ・ザ・キャッスル feat.城持狂兄(増子直純 from 怒髪天)/年貢 for you feat.やついいちろう/狩りから稲作へ feat.MC四天王(BOSE from スチャダラパー)/ salt & stone

要約すると
 苦しゅうない。
 詳しくは言わないけど寒い国からやってきた人。
 この衣装は自前。
 英語なのにセキュリティの人がやってくれない。
 ワンダーコワ。
 お客様の中にラップの出来る方はいませんか?
 甘やかしですか?
 キモチワルーゥ。
 悔しいけれど稲穂に夢中ー。
 ありのーままのー、稲穂のーままでー。
 …からの、ツッコミフル稼働。
 だからDVD出ない。
という感じだった。

RSR終わってから、ワンダーコワを検索した人がきっといると思う。
一番の疑問は

皆さん稲穂をどこで手に入れたんだろう…。

RSR史上、最小曲数だったという話だけど、かなり楽しいステージだった。
狩りから稲作へとか、周りの人もノリノリだった。

カーネーション LOVES 森高千里

その後は、UNICORNか迷うところだけど、RED STAR FIELDに移動。
ユニコーンはまた見る機会があるだろうけど、生森高千里は、今しか見れないしという、シンプルかつミーハーな考え。

レキシの時に移動しやすい位置にいたので、レッドについても、まだ時間に余裕があった。

RSR 2014

この後、飲み物なんかを買ってから見れる位置に移動。

リスト
Garden City Life/REAL MAN/ジェイソン/Edo River/(ここまでカーネーションのみ、このあと森高千里が登場してボーカルに)/17才/はだかにはならない/薹が立つ/臭いものにはフタをしろ!/うちにかぎってそんなことはないはず/夜の煙突

リストはカーネーションの公式Twitterから

やっぱり森高さん目当ての方ばかり?
前半はカーネーションのみだったので、合間にもりたかー!という声もあった。
いよいよ登場となって、皆さん盛り上がり。

私は、背伸びしてちゃんと当人見えたので満足。
モノトーンの大きな水玉の服を着ていて、可愛いかった。

森高も可愛くて楽しかったけど、前半のカーネーションは演奏も聴き応えがあり、両方楽しめたステージ。
終わってから見ると、人が結構集まっていた。

その後、連れを合流してテントで一息つくことに。
HILLS RESTAURANT(アースの土手のところ)で夕食もゲット。

RSR 2014 maruyama DRiLLのハンバーガー

ゆっくりしていると、次第に日も暮れてきたような。
どこか聴きに行こうかなと思いつつ、まったり。

まとめ3へつづく。