RSR 2014 まとめ2

RSR 2014 年 8 月 22 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO の感想 2。

1日目のステージは
 レキシ
 カーネーション LOVES 森高千里
 木村カエラ(※1)
 ケツメイシ(※1)
 シーナ&ロケッツ
 電気グルーヴ(※2)

※1は途中少しだけ、※2は最初少しだけ

1日目最初はやっぱりSUN STAGE。
レジャーサイトの端に座って、始まるのを待っていた。

RSR 2014

レキシ

レキシってそういう意味のレキシだったのね。
と初めて知ったという…。

リスト
きらきら武士/ドゥ・ザ・キャッスル feat.城持狂兄(増子直純 from 怒髪天)/年貢 for you feat.やついいちろう/狩りから稲作へ feat.MC四天王(BOSE from スチャダラパー)/ salt & stone

要約すると
 苦しゅうない。
 詳しくは言わないけど寒い国からやってきた人。
 この衣装は自前。
 英語なのにセキュリティの人がやってくれない。
 ワンダーコワ。
 お客様の中にラップの出来る方はいませんか?
 甘やかしですか?
 キモチワルーゥ。
 悔しいけれど稲穂に夢中ー。
 ありのーままのー、稲穂のーままでー。
 …からの、ツッコミフル稼働。
 だからDVD出ない。
という感じだった。

RSR終わってから、ワンダーコワを検索した人がきっといると思う。
一番の疑問は

皆さん稲穂をどこで手に入れたんだろう…。

RSR史上、最小曲数だったという話だけど、かなり楽しいステージだった。
狩りから稲作へとか、周りの人もノリノリだった。

カーネーション LOVES 森高千里

その後は、UNICORNか迷うところだけど、RED STAR FIELDに移動。
ユニコーンはまた見る機会があるだろうけど、生森高千里は、今しか見れないしという、シンプルかつミーハーな考え。

レキシの時に移動しやすい位置にいたので、レッドについても、まだ時間に余裕があった。

RSR 2014

この後、飲み物なんかを買ってから見れる位置に移動。

リスト
Garden City Life/REAL MAN/ジェイソン/Edo River/(ここまでカーネーションのみ、このあと森高千里が登場してボーカルに)/17才/はだかにはならない/薹が立つ/臭いものにはフタをしろ!/うちにかぎってそんなことはないはず/夜の煙突

リストはカーネーションの公式Twitterから

やっぱり森高さん目当ての方ばかり?
前半はカーネーションのみだったので、合間にもりたかー!という声もあった。
いよいよ登場となって、皆さん盛り上がり。

私は、背伸びしてちゃんと当人見えたので満足。
モノトーンの大きな水玉の服を着ていて、可愛いかった。

森高も可愛くて楽しかったけど、前半のカーネーションは演奏も聴き応えがあり、両方楽しめたステージ。
終わってから見ると、人が結構集まっていた。

その後、連れを合流してテントで一息つくことに。
HILLS RESTAURANT(アースの土手のところ)で夕食もゲット。

RSR 2014 maruyama DRiLLのハンバーガー

ゆっくりしていると、次第に日も暮れてきたような。
どこか聴きに行こうかなと思いつつ、まったり。

まとめ3へつづく。

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ