道庁前にオープンした赤れんがテラスはオープンテラスがいい感じ

札幌イロイロ 2014 年 9 月 7 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

赤れんがテラス

札幌駅に行く用があったので、先日出来たばかりの「赤れんがテラス」に行ってきた。
道庁赤レンガの前、日本生命札幌ビルの南側に新しくできた商業施設。


地下から5階まであって飲食店などが入っている。

「赤れんが テラス」は地下1階から5階まで約5,500平方メートルの敷地内に、北海道初出店の5店舗、新業態12店舖含めた27店舗が出店。

札幌の新複合ビル内商業エリア「赤れんが テラス」出店27テナント発表 | Fashionsnap.com

とはいえ、やっぱりオープンして間もない休日。
どこのお店も注文待ちの列があり、中をざっと見て帰ってきた。

ちょうど、北側の道が遊歩道になるので、オープンテラスもある。
今の季節はオープンテラスもいいかな。

今週末はMLBのイベントも開催中で、賑わっていた。

赤れんがテラス

ビル内で目についた飲食店は、やたらとザンギで有名になった布袋や、美味しい焼肉が食べられる徳寿、ラーメンで有名なけやき(ここでは串揚げも食べられるらしい)など。

驚いたのは、以前一度入った事があった札幌国際ビルB1Fのスコットグリルがあった事。
地下鉄駅から気軽に入れそうな店で、手頃だしいいなーと思ってたら、こちらに移ってた。
あとは、鶴雅リゾートのビュッフェなど。

2階にはアトリウムテラスとコーヒースタンドもあった。

赤れんがテラス

飲食店以外は、雑貨屋やモンベルなどのショップもあった。
地下1階にはチカホからそのまま入れるので、冬になっても行きやすい。

赤れんがテラス5階にある眺望ギャラリーにも行きたかったけど、混んでいるのでまた今度かな。

赤れんが テラス│札幌│三井不動産

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ