滝野すずらん公園 第2回C-1グランプリinたきのに行ってきた

北海道イベント 2014 年 10 月 6 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

滝野すずらん公園 第2回C-1グランプリ

日曜日は天気もよく、滝野すずらん丘陵公園は入園無料日。
ちょうど第2回C-1グランプリも開催中という事で、遊びに行ってきた。

C-1のCは「catering(ケータリング)」のC!お客様の動線に移動できる機能性のある“キッチンカー”のことです。滝野公園では収穫&味覚の秋の2日間、ケータリングカーによる味の祭典「C-1グランプリ in たきの」を開催!競う部門は味の美味しさを競う「グルメ部門」店員のサービスや接客、恰好等を競う「パフォーマンス部門」の2部門。

詳しくは以下をどうぞ。
C-1グランプリ in たきの - c-1grandprix ページ!

グランプリといっても、参加しているのは2店舗(カントリーハウス周辺)+4店舗(子供の谷周辺)で合計6店舗ほど。
それでも、天気がよかったのと、入園無料だからか家族連れの人がたくさん来ていた。

ぎょうざの宝永の宝永ランチ、800円。

滝野すずらん公園 ぎょうざ

ぎょうざ3個、しゅうまい2個、そば飯がセットになったメニュー。
ぎょうざもしゅうまいも美味しかった。

このお店、十勝の音更町のお店だった、今度行ってみようかな。

次は、豊平峡温泉のタンドール号では、特別限定メニュー
ベンガンマサラ(ナン付き)ナスとトマトのカリー、800円。

滝野すずらん公園 タンドール

を注文(辛さは普通)。

辛さも気にならずトマトソースとナスがとても合って、すごく美味しかった。

カントリーハウスでは、ダリアの展示中。
沢山の種類があり、見ているのも楽しかった。

滝野すずらん公園 ダリア

滝野すずらん公園 ダリア

滝野すずらん公園 ダリア

ぎょうざやカレーを食べて、ゆっくりした後は残りのお店があるという、子供の谷ゾーンへ。

行ってみると、子供向けという遊びのスペースが。

滝野すずらん公園

芝生の丘では大きなボールを転がしたりして遊べるらしい。
フワフワエッグというクッション入りの山があって、子供達がおおはしゃぎしていた。
私の子供も来年はここで遊べるようになるかな。

滝野すずらん公園

布袋のザンギ、500円(4個入り)。

第2回C-1グランプリ 布袋ザンギ

RSRでもこの前の怒髪天のライブでもエライ行列が出来ていた、布袋。
この日は並んでいた人も少く、トライしてみる事に。

それでも、揚げた分が切れたみたいで、揚がるまでややまってしまった。
醤油だれがかかったザンギはジューシー。
とはいえ、長く並んでまで買うかというと、それ程でもないような。

滝野すずらん公園

帰り際に寄ったガーデンゾーンには、見渡す限りコスモスが咲いていて、とても綺麗だった。
ちょうどこの日まで「コスモスフェスタ」が開催中で、これから10月26日まで「紅葉まつり」との事。

冬のスノーワールドにはまだ子供は早すぎるけど。
夏の間の週末には色々子供向けのイベントもあって、楽しめそう。
来年もまた来ようかな。

国営滝野すずらん丘陵公園オフィシャルウェブサイト

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ