帯広 手打ちそば お福のざる

北海道グルメ 2015 年 10 月 2 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

手打ちそば お福

手打ちそば お福のざる、730円。

いつも蕎麦を食べに行っているお店の店主が、今回は怪我で打てないという事で久々に新規開拓になったお蕎麦屋さん。

店内には、新そばの紙が貼られていて、この時期はまだという蕎麦屋も多い中、新そばを食べる事が出来て嬉しかった。

メニューの「冷たいおそば」を見ると「もり」はなく、代わりに「ざる(のりはのっていません)」というのが書かれていた。
私は、大抵もり蕎麦を頼んでいるので、ここでは「ざる」、連れは「辛味おろし」を頼んでみた。

手打ちそば お福

ざる蕎麦は、新そばというのもあるのか、しっかりした蕎麦の甘みがあった。
喉越しもよく、つゆともよく合っていたと思う。
つけつゆは出汁がしっかり効いていて、辛すぎず、上品な味に感じた。

「辛味おろし」を食べた連れの方は、これも美味しいけど新そばで美味しいお蕎麦だから、ざるのほうが楽しめたかも。と言っていた。

帰り際、お店の人にいつ頃から始めたのかと聞くと、二年前に開店したとの事。

連れがそば粉について聞くと、弟子屈と黒松内のものを使っていると言っていた。
どちかで何かあっても大丈夫なように、2箇所の粉を使っているのだそう。

初めてのお店で、期待半分という気分で行ったのだけど。
蕎麦ではなく、ちゃんとした「お蕎麦」という味で、とても満足して帰ってきた。

また今度行きたいな。

手打ちそば お福

手打ちそば お福
北海道帯広市西14条南35-1-16 野々村ビル
TEL 0155-47-7029
11:00~15:00 17:30~20:00(L.O.15分前)
月曜休 P8〜10台程 駐車場は店の裏と東側

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ