円山、永坊の塩ラーメン
円山、永坊の塩ラーメン、650円。
醤油も確かに美味しいのだけど、私は塩が好き。

ここの塩はさっぱりしているのに、コクがあって美味しい。
このさっぱりさ&コクが永坊の好きなところ。
あと、よけいな具材がないところもいい。

他にも、この店のラーメンは九州ラーメンのように量は少なく、替え玉(150円)が出来る。あまり量が食べられないので、お腹いっぱいで苦しいー!という事もなく、最後まで美味しく食べられるのもいいかなー。

普通のラーメンの量じゃないと物足りない人は、チャーハンも美味しいので、ラーメン+半チャーハンセット(850円)で食べるとちょうどいいと思う。

駐車場がないのがちょっと難点かも。
私は友達の家が円山なので、遊びにいきがてら寄ってみたり。

ハラガヘッタラ 永坊
ハラガヘッタラ 永坊
札幌市中央区南2条西24丁目2の1 裏参道24 1F
TEL 011-611-2002
11:00~21:00 木曜定休