3月のはじめにちょっと書いた、下のアニメ銀魂の記事。
銀魂アニメ終了という話題

銀魂は本当に終わるのか?
という言葉でツレのブログに検索してきた人がいて、面白かったので書いたのだけど。

これが昨日になって、急に検索されていたみたいで。
何故に今頃だろう?

カウントダウンが2になったから?
それとも、本当に終わるのか?って疑っているから?

上の記事にも書きましたが、

@eli_ossanこと、高松監督の2月16日のツイログ発言を抜粋すると、
・3年前に映画化の話があったが、現場には下りて来なかった。
・当初ゴールデンでスタートした「アニメ銀魂」は、玉砕。
・3クール目で左遷。(時間帯移動)
という流れだったようです。

詳しくは@eli_ossanのツイログを見てくださいね。

時々つぶやきを消したりしているんで、お察し下さいな部分はありますが。

という事で、

今回の終了については、前々から決定していたが、なんだかんだで放映は延長された。
でも、やっぱり終了。

という流れらしい?

公開される映画がどれ位の動員になるのか判らないんですが、
銀魂アニメは再放送が4月から決定との事なので、あわせて初期の話を見直すのもいいのかも。


【2010年5月22日発売予定】劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 コンパクトミラー 坂田銀時【ブロッコリー】


【2010年5月22日発売予定】劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 コンパクトミラー 桂小太郎【ブロッコリー】

銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 45