山小屋のジンギスカン
山小屋の生ラムと鹿肉セット、1050円。

先日、友人との待ち合わせの前に腹ごしらえとして入った。
この店は、いつも近くまで行くのになかなか席が空いてないので、本当に久しぶり。

山小屋のジンギスカン
今回食べたのは生ラムと鹿肉のセット。

鹿肉は新鮮で鹿刺しとしてもOKとの事。
このままジンギスカンのタレをつけて、食べると美味しくて酒に合う。
生ラムももちろん美味しく、ビールに合う。

そして、プチトマト。
これも一緒に焼くと旨いというのは、ここで知った事だった。

玉ねぎともやしは無くなったのを見計らい、店の方で入れてくれたりする。

上のセットとビールでお腹いっぱいだけど、つい、480円でにんにくの芽を頼んでしまった。

山小屋のジンギスカン
最近のジンギスカン屋はお洒落な店も増えてきたけど、この店はジンギスカン屋らしい店構えなのも、気に入っている。

生ラムジンギスカン 山小屋
札幌市中央区南4条西4 第5グリーンビル 1F
TEL 011-271-2853
17:00~23:00 無休