先日行った、大通りビアガーデンのドイツ村にて試飲したワイン。

もう残るところ少しの大通りビアガーデンですが、11丁目ドイツ村会場には、ワインの輸入販売を行っているピーロート・ジャパンのブースがあります。

このブース毎年なのですが、ワインに詳しい店員さんと色々話ながら試飲も出来てとてもいい。

今年は男性の方が応対してくれたのだけど、とても親切で楽しい方でした。

この3本は、オススメ品。
白、赤、赤と並んでいますが。
私が赤派で、連れが白派なので好みが分かれるところ。

誰でも飲みやすい赤、そして赤が好きな人向けのを試飲させていただき…
私はやっぱりガッツリフルボディの赤がいいな。

ただ、どのワインも美味しいなーと思うのは、それなりな値段になってしまうんですよね。
それは、仕方ないか。

こういう機会に自分好みのワインを見つけるのも、いいんじゃないかな。

昨年の記事はこちら
大通りビアガーデンでワインを飲む