CafeBlueのミートソースパスタのランチ(サラダとドリンク付き)、680円。

2011年12月ご連絡:
久々に行ったところ閉店のお知らせが出ていました。
移転ではないみたいです。

札幌狸小路(大通り?)近くにある、Bar夜光虫の姉妹店のカフェバー。
この日は、昼とはだいぶ過ぎた時間に初めて寄ってみた。

日替わりのパスタ、カレー、リゾットの3種類から選べて、この日のパスタはミートソース。
これにサラダとドリンクが付く。(+200円でデザートも追加できる。)


サラダ。
このサラダのドレッシングは店で買えたりする。

このCafeBlue、ランチタイムが16:30まで。
なので平日の昼時を過ぎでも、ランチメニューを頼む事ができて、昼が遅い人にもお勧めとの事。

マスター曰くBarと違うのは、夜もデザートを10種類以上は用意していて、食べメインや甘い物食べメインの人も気軽に楽しめるようになっているらしい。

もちろん酒も揃っていたので、飲みたい人にもいいと思う。

この日はカウンターでゆっくり昼食していたのだけど、奥に大きなテーブル席もある。
テーブル席は、個室として完全に仕切る事ができ15人~20人くらいのパーティで使えますと言っていた。

夜は6名からフリードリンク+6品のパーティプラン(予約)もあり、ちょっとした集まりに使えるかも。

静かで落ち着いたお雰囲気の店なので、昼も夜もゆっくり出来ると思うな。


CafeBlue (カフェブルー)
札幌市中央区南2条3丁目12-5 リンク江木ビル BF
TEL 011-219-6878
11:30~17:00 18:00~ 日曜定休

少し急な階段を降りたB1。
全席喫煙可なので、喫煙難民の人にもいいかもしれない。