洋菓子のヒロタ(HIROTA) 季節のシュークリーム、焼き芋。4個入300円。
ツレが東京で買ってきてくれたお土産。

食べると、普通のクリームと違って芋らしい食べ応え。
すごく芋!という味だった。
芋は茨城県鉾田市産紅あずまを使っているそうだ。
 

定番メニューらしい、ツインフレッシュ。

どうやっても、カスタード側から食べる事になってしまった。
生クリームとカスタードの境界を外から見分ける極意を知りたいところ。

こちらも季節のシュークリーム、かぼちゃ。

こちらは北海道産和寒町の雪化粧というかぼちゃを使用。
やっぱりかぼちゃなので、甘すぎず、ちょうどいい美味しさだった。

大きさが手ごろなので食べやすいし、値段も安いし、気軽でいい土産だと思うな。

洋菓子のヒロタ [HIROTA]
ヒロタ・オンライン・ショップ楽天/洋菓子のヒロタYahoo!