真駒内にあるラーメン屋、麺 hinata屋の塩ラーメン、700円。

最初あっさりと思って食べたら、どんどんこってり濃い目の風味に。
スープは魚介&とんこつで、魚介の味がちょっと強めに思えた。
麺は太めストレートで、岩海苔(なのかな?)が入っている。

味見させてもらった醤油ラーメンは、味がしょっぱいめで、海苔は普通だった。

魚介系が強めのラーメンなので、好みが分かれるかな。
魚介系スープ好きな人にはいいと思う。

私はどちらかというと控えめが好みなのと、最後が濃かったので、星2つ位。

店内はラーメン店とは思えない白を基調としたお洒落な雰囲気。
椅子もデザインチェアのような物を使っていた。

注文は食券方式。
カウンターのみで、10~12席席程
日曜昼で一時2・3人待ちの混み具合だった。

麺 hinata屋
TEL 011-572-2747
北海道札幌市南区川沿12条2-1-31
11:00~15:00 17:00~21:00 火曜定休
駐車場  店舗前4台程
ラッキーで買い物するなら、スーパー駐車場についで停めでもいいかも。