最近、アクセスログを見ているとIE9が増えてきた。

私は使いなれたアドオンがあるFireFoxをメインで使っているのだけど。
IEとFireFoxでは見え方が結構違う。

この前、試しにやってみた、ボックスを角丸にしたり、影をつけるCSSはIEでは見えなかったりする。

というのも、IEのレンダリングモードがIE8のままなので。
IE8ではサポートされていない表示=見えないのだった。

という事で、いいかげんに新しいIE9に対応してみる事に。

mateタグにて、IEでの表示モードにするかを設定できます。

wp.vicuna Ext. Customの場合、header.phpの17行目付近を

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8" />

から

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" />

に変更。
これでCSS表示もIEの最新に対応。

このまま、JavaScript等が動かなかったり、表示が崩れる可能性もあるので様子見中。

参考サイト:
SummerWind - IE8のレンダリングモードに関するまとめ
IE9のブラウザーモードとドキュメントモード - hachy.net
IEのレンダリングモードをタグで明示的に指定する | モノについてのモノ語り

そういえば、「続きを読む」もIEだと白で見えない。
試しにCSSで、書いたまま直してないという…。