先日久々に糠平温泉の湯元館に行ってきた。

この日は途中で一人になったので、混浴露天風呂にも少しだけ入り、開放感満喫。
女湯専用の露天もよいのだけど、やっぱり混浴露天の方が広々とした雰囲気だと思う。

ここの混浴露天風呂は一度服を着てから、露天併設の着替え場所に行くシステム。
一人でのんびり入りたい時は、着替える前に、ドアを開いて露天をちら見するして入るのがよいと思う。

とはいえ、無理に混浴に入らなくても、女湯露天の眺めもよく、川の音も気持ちいいのだけど。
誰もいなかったら、やっぱり入ってみたいのは温泉好きだからかも。

湯元館については、温泉ブログに詳しく紹介しているのでどうぞ。
糠平温泉 湯元館 - 北海道のいで湯-かけ流し日帰り温泉・露天風呂宿のメモ

前と変ったところといえば、
日帰り入浴は大人500円になっていた。
打たせ湯は今は止まっているらしい。

受付で日帰り入浴というと、貴重品を預かってくれる宿の人の気さくな感じは、そのまま。
私は気持ちのよい露天で十分いいので、また行きたいな。