宮越屋珈琲 南2条店。
札幌の街中にあるけど、落ち着いた雰囲気でくつろげるカフェです。

札幌市内には沢山の宮越屋珈琲があるのだけど、私はそれ程利用した事がなかったりする。
前に行ったのは宮越屋珈琲工房くらい。
上の画像も昨年10月のもの。

この日は札幌駅や大通り近辺で用があり、一息つきたいので何となく入ってみた。
宮越屋珈琲南2条店は間口が狭いビルの中、3階まで席がある。

2階は人が数名。
3階は誰もいなかったので、貸切状態を楽しむ事に。

メニューは、何となくケーキセットにしてみた。

カチャカチャと音がして、ケーキセット到着。
1階から階段で3階まで運んでくるのは、結構面倒だろうなーと思ったような。

コーヒーに関しては普通の宮越屋の珈琲。
ポットなので量は多かったな。

店内は大きなスピーカーと、棚にはカップか飾られていた。
落ち着いた内装で、窓からは街路樹の枝葉も見える。
ゆっくり一休みには最適な環境かも。

宮越屋珈琲 南2条店
北海道札幌市中央区南二条西3-11-8
TEL 011-251-3835
10:00~23:00 P無
後で調べたら、このお店はWi-Fiが使えるらしい。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示