宮越屋珈琲工房は、円山の環状線沿いにある静かな喫茶店。

2階建てのこぢんまりした建物で、気になっていたこのお店。
この日はなかなか終わらない仕事の気分転換もかねて出かけてみた。

メニューを見ると、コーヒーの種類も多く、豆も選べた。
疲れていたので、無難にマイルドコーヒーに。
ついでにロールケーキも頼んでみた。

コーヒーはポットで持ってきてくれる。本格的。
ゆっくり飲めて随分リラックスできた。

場所的に車で来る事になるせいか、平日はゆっくり出来る雰囲気かも。

そういえば、2階の壁にはオンロードバイクやオフロードバイクの写真が貼ってあった。

あとは古い札幌の地図も…。

ゆっくりコーヒーを飲みたい時にはいいお店だと思う。
今度は豆を選んで頼んでみようかな。

宮越屋珈琲
宮越屋珈琲工房

札幌市中央区南5条西27丁目
TEL:011-562-3626
11:00 〜 24:00 
P8台程


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示