札幌駅 よつ葉ホワイトコージのパフェ
札幌駅パセオ地下1階にある、よつ葉ホワイトコージの練乳いちごのパフェ(スモール)、690円。

よつ葉ホワイトコージはいつも混んでいる。
この日は休日だったので、店の前にある椅子で順番待ち。

何時もなら待つ気はないのだけど。
この日はパフェがどうしても食べたくて、並ぶ事にした。
12、3人待っていたけど、結構すぐ呼ばれていった。

練乳いちごのパフェはいちごたっぷりで、かなり満足。
ソフトクリームがたっぷり入っているところが、ホワイトコージのいいところ。

量的にはスモールサイズなので、もう少し欲しいかなと思ったのだけど。

たぶん、このもう少しくらいがちょうどいい。
普通サイズだと、多過ぎる気がする。

連れが頼んだ、
ローストアーモンドと塩バターキャラメルのパフェ(スモール)、同じく690円。

札幌駅 よつ葉ホワイトコージのパフェ

お好みで岩塩をかけて食べてくださいとの事。
塩をかけると思いの外美味しいらしい。

ホワイトコージはパフェの種類が沢山あるので、迷ってしまう。
王道のチョコパフェも実は食べたかった。
また次回かな。

そういえば待ち時間。

連れが持ってきたDSは、すれ違い通信しまくったらしい。
今までの話では、ヨドバシが一番沢山すれ違えるみたいだ。

DSのゲームは特に興味ないけど、すれ違い通信は楽しそうでいいな。

よつ葉ホワイトコージ
JR札幌駅 札幌パセオ B1F
TEL 011-213-5261
10:30~21:30 パセオと同じ