福は内 永山店
福は内永山店のサービスセット(もり蕎麦と豚丼セット)、680円。

蕎麦はもりそばでも、ほどほどに美味しい。
椀状の器に入っているので、少し食べ難いかなと思ったのだけど。
こういう形式のセットでは、お盆のスペース上、仕方ないようだ。

福は内 永山店

蕎麦粉は上川町の大雪そばを使用していると書かれていた。

豚丼は、程よいあまじょっぱさで、紅しょうがが定番的なアクセント。
それなりに美味しいという定食的な味のような。

680円という値段からすると、て十分美味しいと思えるお店だと思う。

そうそう、このサービスセット。
他のメニューもかなり自由に選べる。

麺は、うどん、もり蕎麦、かけ蕎麦のいづれか。
丼物は、豚丼の他にも天丼、親子丼、カツ丼、イカ天丼、すきやき丼、等を選べる。
私は豚丼ともり蕎麦のセットにしてみたけど、連れはカツ丼にしていた。

福は内 永山店

他にもメニューは沢山あり、気になるものもあったけど、この日は無難にサービスセットにしてしまった。
店内に書かれていた、きのこそば750円が気になってはいたのだけども。

福は内 永山店

店内は、テーブル数席と小上がりもあり、子供連れでも気軽に来れそう。
旭川市内に何店舗かあるようなので、また食べる機会もあるかな。

福は内 永山店

福は内 永山店
北海道旭川市永山三条21-1-3
TEL 0166-46-0170
11:00~21:00 水曜休
テーブル4席程・小上がり有り P3台程(裏にもあるとの事)


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示